いつでも。どこへでも。

Mar. 08, 2019

年が明け、小寒大寒から立春を経て、早いもので季節も春になりました。

 

昨日はあいにくの雨でしたが、春に降る雨はシトシトと、どこか優しく降る感じがするので、時期的に慌ただしくあっても、気持ちがとても落ち着きます。

 

写真は、大阪でこれから着工する現場の写真。

今週末、地鎮祭を迎えるにあたり草刈りのときの一コマ。

 

改めてではありますが、奥野建設では特に施工可能エリアというものを定めておりません。

 

日頃より、人のご縁に恵まれて仕事をさせていただいております。

タイトルにもありますように、「いつでも。どこでも」

「いつでも」お声掛けいただければ駆け付けますし、「どこでも」現場を担います。私自身、物理的な距離よりも精神的な距離を重要と考えますので、過去には名古屋でも九州でも経験をさせていただいております。どこかへ行くにしても、その地に会いたい人がいれば物理的な距離はさほど気にならないのと同じ感じ。

 

また、伊勢から出て、仕事をする中で得る経験というのは、何ものにも代え難い貴重な経験であり、まさにその地で出会うご縁、その時に育むご縁によって成り立ちます。

 

それと同時に、改めて伊勢ではいかに恵まれた環境で仕事ができているかに気づき、いつものメンバーとの意思の疎通やこちらの気持ちを汲み取ってくれる心遣いに感謝する機会を与えてくれます。

 

以前、想像力は移動距離に比例すると聞いたことがります。とても印象に残った言葉でしたが、行動範囲を広げることにより、自ずと見聞も広がるということからだと思います。ただ、これは想像力に限らず様々な事柄に通づる言葉だと思います。縁も運も成長も。ひいては可能性も。

 

今後も、奥野建設は自分たちの行動に制限をかけることなく、これから今年も吹くであろう春の風のように、「いつでも。どこへでも」そしてなによりも地元に根差し、自分たちが住まう地域で仕事がさせていただけることへの感謝も忘れず、常に「まっすぐに。」あり続けたいと思います。

 

 

 

2019年03月08日 | #伊勢について#O'BLD
BLOG TOP